せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

iPhoneで動画広告を視てもゴールドが増えないんですが

3067試合、勝率57.61%

iPhoneで動画広告を視てもゴールドが増えないんですが

アプリで一日五本配信される動画広告を視聴すると、ゲーム内通貨のゴールドがタダでもらえます。
無課金微課金勢にとってはありがたいご褒美です。

ところが、iPhoneで動画広告を視聴すると、視聴してもゴールドが増えないのです。
1本動画を視聴するごとに10ゴールド、5本で50ゴールド増えるはずなのに、全然増えません。
なんでしょうこれ?
もしかするとiOS12へのアップデートと関係があるのかもしれませんが…

Android版でログインして、動画広告を視聴すると今までどおりゴールドが増えます。
iPhoneで(ゴールドが増えないまま)動画広告を5本視聴したその後でも、Androidで5本視聴して50ゴールド増えます。
なので、動画広告だけAndroidスマホで視聴することで対処していますが、面倒なのでなんとかして欲しいところではあります…

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

KV-1

Tier5のソ連重戦車、KV-1です。

ロックフィールド、ボトムティア、負け、与ダメージ391
北東の隘路へ、行こうとしたのだけれど味方主力は南側?
まあいいかと前進したけど、敵は全員でこっちのルート。
接敵したら前のMT2台は早々に離脱して一台残されたw
スポーン地点まで逃げましたが追いつかれてやられました。
南ルートはあんまり良くないと思うけどなあ…
南ルートは高速中軽が多いときに迅速に裏取りできる場合に限ると思うんだ。

蜃気楼、トップティア、勝ち、与ダメージ835
北東の滝の裏へ全速で直行。
タッチの差で間に合う。
後もついてきてくれた。敵のHTTD勢を抑え込んで勝ち。

ディスペア、トップティア、負け、与ダメージ1330
南東側へ、敵KV二台と三突をやりましたが及ばず。
味方CrusaderさんAFKだったのが残念…

蜃気楼、トップティア、勝ち、与ダメージ1197
山側へ行こう、としたがみんな線路に向かってしまい私一人なのでやむを得ず反転、みんなの後をついていく。
主戦場は山側だから最初からこっち行けば良かったじゃんか。
結果的に反時計周りに一周するような形になる。KVでこんなに回ったのははじめて。
山にこもったAT2相手に苦戦。
課金弾を使いすぎて、勝ったのにクレジットはマイナス877。ひー。

廃線、トップティア、勝ち、与ダメージ1499
南スタート、MTLT勢が東の山に行きそうだったので真ん中の線路沿いをまっすぐ北上。
スチュアートと四号に周りを回られたりしてちょっと危なかったけど、どうやら弾いてくれました。
二台でNDKしようとして相互に邪魔になってたみたいだな。

T-34

Tier5のソ連中戦車、T-34です。

ロックフィールド、トップティア、負け勝ち、与ダメージ1003
ガスタンクの茂みへ。
後ろに回り込んで橋のHT勢と敵のHT勢を挟撃。
頑張りましたが陣地側を制圧した敵のMTLT勢が戻ってきてやられました。
もうちょっと被弾を押さえるようにしないとダメだなー
…と書いたけど勝った。最後に味方はKV一台、1対3だったけど敵がみんな課金弾無かった?
KV一台で三台やりました。素晴らしい。

ロックフィールド、ボトムティア、勝ち、与ダメージ798
北東の隘路へ行くけど主力は南側。
高台の茂みからスポットしてちょっと狙撃してすぐ見つかって瀕死になったので南側に逃げる。
あとは残敵掃討までほぼずっと隠れんぼ。
あれ、私与ダメージチームで二位?
そんなに当てたっけ?隠れてたのに。
いや一位の味方のナルホルン氏が与ダメージ2000超で稼ぎすぎなのか。

オアシスの椰子、ボトムティア、勝ち、与ダメージ498
主力は陣地で激突。私は北西の角へ。
f:id:otoku109:20180924104330p:plain
フハハハハKV-2の砲塔を課金弾で撃ちまくってやったぜ!
KV-2と見つめ合うときドキドキだったけどなw
勝ったのにクレジットマイナス7154… 課金弾使いすぎましたorz
f:id:otoku109:20180924104336p:plain
KV-2を相手にするときは装填終わるタイミングを計ることが大事ということを学ぶ。
いやどの戦車でも大事だけど、ボトムでKV-2相手にするときは特に。

M4 Sherman

Tier5のアメリカ中戦車、M4 Shermanです。

砂漠の砂、ボトムティア、勝ち、与ダメージ495

廃線、トップティア、勝ち、与ダメージ1277
東の山へ。
敵は東側メイン、こっちは私一人、でもスポットした相手をみんなで撃ってくれたので一両で東側を支えられた。
敵があまり積極的に押してこなかったのも助かった。
f:id:otoku109:20180924104219p:plain
アシストダメージ1502ってもしかして過去最高かも(今まであんまり意識してなかったけど)

ディスペア、トップティア、勝ち、与ダメージ673
北西側へ。
敵のKVと三突が裏を取りに来る前に北西側を迅速に殲滅、返す刀で敵のKVと三突をみんなでやっつける。
このKVと三突が上手い人で、逆に北西側にいた五両は無抵抗に近い状態だった。
順番逆だったら危なかったかな。