せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

R35でマスター取りました

youtu.be
Tier2のフランス軽戦車 Renault R35でマスターバッジ:エース戦車兵取りました。
noob呼ばわりされながら取りました。
noobがマスター取っちゃってどうもすいませんw

いやnoob呼ばわりされたのは分かる気がする。
敵3両と戦ってた味方から離れていく動きをしたからね。
味方を見捨てたと思われたのでしょう。
ただ私としては、先に1号駆逐戦車をやっておきたかったのです。
1号駆逐とFT ACさえ先に片づけておけば後は一人でもやれると思ったので。
その辺ご理解いただきたく。
まあ1号駆逐追いかけたのに結局捕まえられなかったんだけどねw
1号駆逐に逃げられたので、LTがつきまとってスポットしてTDが視界外から撃ってきたら絶対に負けていたのですが、どういうわけか1号駆逐戦車が自分から近づいてきてくれたので助かりました。
このTDの動きは戦犯ですねえ。
反面教師にしなければ。
ていうか、片方にLight Mk. VICが3両いて、他方にR35が2両いるわけだからマッチング不公平ですよねw
逆の立場だったら泣くw

というわけで、敵に恵まれて取ったマスターでした。
f:id:otoku109:20180819232200p:plain
f:id:otoku109:20180819232221j:plain
f:id:otoku109:20180819232214p:plain
被弾数322で生還ってのは最高記録のような気がする。

R35は強いです。
なので勝率稼ぎにはもってこいですが、マスターの基準も非常に高いようで、毎日乗って活躍しているのに、なかなかマスター取れませんでした。
マスター取るまで48試合かかりました。
48試合かかった、というべきかなw
f:id:otoku109:20180820010429p:plain:w640
セレブロで車両別データを確認すると、勝率68.75%、生還率64.58%、撃破比率3.12、ダメージ比率2.34など(私基準では)ダントツの成績を誇っているのですが、車両別WN8は緑色の1357.44と「並」の評価になっています。
WN8は車両ごとの期待値を考慮したレーティングということなので、活躍しているわりにWN8が低いのはそもそも期待値が高い車両ということ。
R35で成績がいいのは当たり前なんだねえ…