せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

マチルダでマスター取りました

Tier4のイギリス重戦車、Matildaでマスターバッジ:エース戦車兵取りました。
youtu.be
前に出すぎて囲まれて、「ああもう負けだな」と身をさらしたまま適当にやっていたのですが、敵は数両いるのになぜか1両も背後に回りこんでこない。
正面から撃ってくるだけ。
なんで?と不思議に思いましたが、正面から撃ち合う限りMatildaは普通に強いので敵をまとめてやっつけてマスター取らせていただきました。

…後でリプレイを見て気づいたのですが、後方に居たM8A1とHetzerの駆逐勢の射線が通っていて、敵は背後に回りたくても回れなかったのですね。
だから正面から向かってくるしかなかったんだ。
なるほど。駆逐勢に取らせてもらったマスターでした… ありがとうございました。
f:id:otoku109:20181201233301p:plain
f:id:otoku109:20181201233305p:plain
f:id:otoku109:20181201233837p:plain

Crusaderを開発

なんでTier4のマチルダで遊んでいたかというと、「エリート車両なのに派生先が未開発」という状態になっていたからです。
wot50pct.hatenablog.com
搭乗員スキルにエリート経験値を充当できない、という問題を解消すべく、マチルダの派生先を開発を済ませてしまいたかったのですね。
で、無事この勝利でTier5のCrusaderを開発するだけの経験値を稼ぐことができました。
f:id:otoku109:20181201233311p:plain