せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

5周年イベント

World of Tanks Blitz 5周年イベントでちょっと復活しました。

「Blitz が 5 周年!」作戦

wotblitz.asia
wotblitz.asia

あまりやる気が無かったのでイベントは完走せず。
途中のレベル30までクリアして、プレミアム車両の「Y5 Firefly」と「Y5 T-34」をゲットしました。
f:id:otoku109:20190701012654p:plain:w640
レベル50の「Y5 ELC BIS」は大変そうなので断念。

「Y5 Firefly」「Y5 T-34」いずれもまだ乗ってません。
でも「Y5 T-34」は敵としていっぱい対戦しました。
きっちりハルダウンしてる「Y5 T-34」はすごく厄介。
砲塔に当てるのが大変です。当たれば抜けるけど。
でもきっちりハルダウン決めてるのはあんまりいない。
平地をうろうろしてる「Y5 T-34」は怖くないです。柔らかいし。

「付属品」って何なんだろう?と以前から不思議に思っていましたが、外観を変えるだけなんですね?
f:id:otoku109:20190701012708p:plain:w640
外観だけなら別に要らないや。
戦車の見た目にはあんまりこだわらないタイプです。
迷彩もコスパ重視で破砕氷ばっかだし。
f:id:otoku109:20190701012720p:plain:w640
付属品の有無で隠ぺい率が変わるのかな?と思いましたが隠ぺい率に変化はありませんでした。

割引セールで散財

https://wotblitz.asia/ja/news/event/5-years-celebration/wotblitz.asia
手持ち通貨が10935ゴールド、9679527クレジットありまして、五周年記念の割引セールでちょっと散財することにしました。

f:id:otoku109:20190701012759p:plain:w640
まず100万クレジットで購入できる「誕生日コンテナ」
f:id:otoku109:20190701012810p:plain:w640
3%の確率でプレミアム車両が入っているガチャなのですが… 3箱とも外れ。

あと、プレミアム車両。
強戦車と言われているT-54 Mod.1(T-54 first prototype)が販売されていたので、買っちゃいました。
f:id:otoku109:20190701012802p:plain:w640
f:id:otoku109:20190701012806p:plain:w640
レーヴェとか、T26E4の方が良かったかな?という気もしますが…
まあでもレーヴェとT26E4はボーナスコンテナから出る可能性もあるし、コンテナから出なくても通年で販売しています。
T-54 Mod.1はコンテナからは出ないので、今回はこっち買った方がいいかな。

とはいえすぐには乗らないんですけどねw
とりあえず、Tier8で本格的に戦うときに備えて確保したという感じです。

あと拡張パーツ開放にも30%割引セール開催中なので、新規取得したプレミアム車両3台(T-54 Mod.1、Y5 Firefly、Y5 T-34)の拡張パーツをすべて開放します。
迷彩は破砕氷のセールがはじまるのを待ってからつけます。

で、5周年記念イベント関係のプレイは終わり。
また次のイベントまで潜伏します。