せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

年末年始のイベントはじまってます

World of Tanks Blitz 180日目 4932試合 勝率56.41%
年末年始のイベントで頑張ったらなんか全然勝てなくて勝率ががた落ちなんですがw

年末年始のイベント

年末年始のイベントがすでにはじまっています。
wotblitz.asia
wotblitz.asia
wotblitz.asia
いろいろごちゃごちゃしていてよく分かりませんが、WGもその自覚があったようで、比較的分かりやすい「まとめ記事」を出してきました。
wotblitz.asia
私「広告配信が続く限りは無課金」という方針ですし、すべてのアクティビティには参加せず、適当に軽く関わっていくつもりです。

T1E6を入手する

日本時間で12月21日 18:00 ~ 1月3日 18:00に 一試合でも戦うと、Tier2のコレクター車両、T1E6をもらえます。
例によってDPMが大幅に下がってますが、199.5%という非常に高いクレジット係数は従前どおりです。
要ります?私は別に要らないなあw もう低Tierにはあまり興味は無いし。

下記の記事にあるとおり、T1E6 は750ゴールドで売却できるので、要らない人は新車を買う足しにしてはいかがでしょうか。
wotblitz.asia

Pz.Kpfw. IV Schmalturm を入手する

プレミアム車両であるTier6中戦車、Pz.Kpfw. IV Schmalturm を入手するチャンスがあります。
f:id:otoku109:20181220090219p:plain
これはそんなに難しくない。
試合に勝って「新年のカード」を440枚獲得すればよいのです。
ポイントは、その日初勝利ボーナスや誕生日ボーナス(2倍または5倍)が適用されるとカードも2倍または5倍獲得できる、ということですね。

私の場合、たまたま12月19日がT-25の「誕生日」でした。
f:id:otoku109:20181220084733p:plain
なので、勝ってカードを5枚獲得しました。
f:id:otoku109:20181220084744p:plain

12月18日から1月6日まで、全試合に「その日初勝利ボーナス」が適用される前提で、1日あたり10勝ペースを毎日毎日欠かさず継続すれば440枚に到達します。
年末年始で多忙な方も多いと思いますが、一日10勝ならやりとげられるのではないでしょうか。

「新年の木を飾れ!」はスルー

Pz.Kpfw. IV Schmalturmの右上、「 新年の木を飾れ!」をタップするとブラウザで別の進捗画面が開きます。
f:id:otoku109:20181220091212p:plain:w480
キャンディケインを獲得してクリスマスツリーを飾るといろいろもらえるらしいですが… 前述のように「広告配信が続く限りは無課金」という方針なのでこれはスルー。
f:id:otoku109:20181220091324p:plain:w480
まあ、高Tier車両無理して買ってもどうせ乗らないしねw

ちなみに、課金して完走を目指す方はAmazon版のWotBがお勧めだと思いますよ。

f:id:otoku109:20181220100137j:plain
通常のAndroid版/iOS版よりもストアの値段が安く設定されていますし、Amazonコインをまとめて大量購入すれば、コイン購入時に最大20%のディスカウントがあります。
f:id:otoku109:20181220100144j:plain

ダッチオークション

f:id:otoku109:20181220091656p:plain:w480
オークションでプレミアム車両をもしかしたら買うかもしれません…
コレクター車両を売り払って、1/1から登場するTier7のHelsing H0 かT6 Dracula を買うかもしれませんが… 乗らないけど

Matilda Black Prince

f:id:otoku109:20181220084654p:plain
ブラックフライデーのセールで購入したTier5プレミアム車両のMatilda BP、一月ほど放置していましたがようやく乗り始めました。
(ちなみに同時に購入したStrv 74A2はまだ乗ってません…)
初試合、とりあえず勝ち。
f:id:otoku109:20181220084711p:plain
f:id:otoku109:20181220084618j:plain
攻撃力はなかなかだと思います。
単発は低いけどスパスパ撃てて貫通する。
Tier4マチルダの2ポンド砲をそのままグレードアップしたような感じですね。
防御面では逆にTier4マチルダより弱体化しているそうです。
砲塔を撃たせても抜かれてしまうそうな。
でもこのデビュー戦では被弾ゼロだったのでその辺はよくわかりませんでした…
f:id:otoku109:20181220084649p:plain
1100ダメージで収入が28170クレジット。
クレジット係数154.5%だけあって稼ぎもいいです。

問題は格上戦でTier6相手にどのくらい貫通できるか、ですかね…

クランサプライでガレージスロット購入

f:id:otoku109:20181220084759p:plain
個人アクセスレベルが7になりました。
クランのアクセスレベルはまだ6なので、まだレベル7のサプライは利用できませんが… みんな頑張って稼いでー

ところで、クランサプライで「スロットをクレジットで購入」というものがありまして。
f:id:otoku109:20181221013723p:plain
どうやってクレジットでスロットを買うのか分からず、意味不明で謎だったのですが、ようやく意味が分かりました。
f:id:otoku109:20181221013719p:plain
通常のスロットを購入するところで、「250」の横をタップすると、ゴールドで買うかクレジットで買うか切り替えられるのですね。なるほどー
200000クレジットでガレージスロットを1個購入できるのか。
とはいえ、ガレージスロット余ってるんだよなw
いまスロットの空きが9もあって、これに加えてガレージスロット用証券が3つあります。
進捗が停滞してるのでスロットが余っちゃってます。だからあんまりありがたみがないです…