せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

M3 Leeやめたい…

1807試合、勝率57.50%。

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

M3 Lee

Tier4のアメリカ中戦車、M3 Lee。M4の前駆体として育ててます。
なかなか上手くなりません…

大和港、負け、ボトムティア、与ダメージ309。
位置取りミスで早々に大破退場。もうばかばか。

マヤ遺跡、ボトムティア、負け、与ダメージ263。
メガネ橋のところで撃ち合って負け。
隠れてる(つもり)なのに砲塔を撃たれるのなんとかしてくださいw
ホントM3は苦行だわー

ディスペア、トップティア、負け、与ダメージ614
隠れてるのに撃たれ(以下略

蜃気楼、ボトムティア、負け、与ダメージ0。
線路側へ。大きく迂回したけど後ろに回れず、当たった弾は3発すべて弾かれ…

オアシスの椰子、ボトムティア、負け、与ダメージ149
もうボトムティアでは与ダメージ0を回避するのが精一杯、という感じです。
ちょっと勝負にならない感じ。

フォールズクリーク、ボトムティア、負け、与ダメージ417
やっぱり全然勝負にならない感じ。

ロックフィールド、トップティア、負け、与ダメージ605
なんで砲塔ガンガン撃たれてんの俺。もう嫌。

失われた寺院、トップティア、勝ち、与ダメージ977
味方にM3 Leeが(私含めて)3台います。
なんですかこのマッチングもう負け確定だろw
と思ったらそういうときに限って勝ち、生還はM3 Lee3台という結果にw
まあ敵に恵まれたね。待ってるところに出てきてくれる人多かったから。

というわけで連敗は7で止まった。
M3 Leeはここまで12勝24敗、勝率33%、私が所有する車両のなかではダントツのポンコツ戦車です。

フリー経験値で全部飛ばした方が良かったかなあ…

先頭禁止、二列目以下で。
平地を選ぶ。窪み、稜線禁止。
豚飯っぽいポジションでひたすら待ち伏せ
隠れたつもりでも頭が出ているので、低い遮蔽物はあてにせず撃ったらちょっと過剰に下がる。
注意事項としてはこんな感じかな…

M8A1

Tier4のアメリカ駆逐戦車、M8A1。
M3と違ってできる子です。

マリノフカ、ボトムティア、勝ち、与ダメージ536。
敵はみんな南西側へ、なので陣地のちょい下から横槍… と思ったら風車の方に三突がいて、さらにHetzzerに後に回られて挟まれてちょっと危なかった。
砲塔旋回が遅いので、後に回られると対応できないですね…

鉱山、ボトムティア、勝ち、与ダメージ907。
スタート地点付近をうろうろ。
陣地側から2台来てるのに助けてくれないんだよねえ… まあ勝ったからいいけどさ。

運河、トップティア、勝ち、与ダメージ468
マルダーにHEを撃って弾かれる大ポカをやらかすw
黒いところ撃ったのになんでよw
あんまり貢献できませんでしたがそれでも勝ってしまう不思議。
M3とはえらい違いだな…