せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

自動照準の「新型」はダメなんじゃないか

「新型」はダメだと思います。

弾が照準したところに飛んでいかない、斜めに飛んでいく現象に悩んでいました。
wot50pct.hatenablog.com

もしかしてAndroid版はダメなのだろうか?と思って、iOS版を試してみることにしました。
眠らせてある古いiPhone5sを引っ張り出してWOTBのアプリを入れます。
2013年発売(私が買ったのは翌14年)の古い機種ですが、WOTBは普通に動きます(画質は低)。
特にラグも無し。
ただ、画面が小さいので操作しづらいですね。

で、iOS版でもやっぱり弾が斜めに飛んでいく現象が発生しました。
うーんなんなんだこれ。

いろいろ設定項目を眺めていたら自動照準に「新型」と「旧型」があるのに気付きました。
「新型」に設定されていたので「旧型」に直してみたところ、弾が斜めに飛んでいく現象は生じなくなりました。
f:id:otoku109:20180719010738j:plain
原因はこれかー。
新型から旧型に直してみて、特に不都合は感じてません。
新型は「長距離で目標をより正確に追跡します」ということですがあんまり違いは感じないなー