せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

センチネルチャレンジ

プレミアム車両がもらえるイベントがあったので久々にちょっと復活しました。

センチネルチャレンジ

wotblitz.asia
wotblitz.asia
Tier6 中戦車 AC IV Sentinel はスペック的には平凡な感じで、特にとがった性能は有していないようですが、クレジット係数 145.0% とお金稼ぎに良さそうです。
「とがったものはない」という点も、Tier5/Tier6のM4系列で全部五割勝ててる私には向いてる …ような気がする。

4月11~18日の間に通常戦およびレーティング戦で戦ってください。戦闘 EXP を 10 獲得するごとにトロフィーを 1 個もらえます。2倍の EXP 倍率を使ったり、ブースターやプレミアムアカウントが有効になっている状態でプレイして、トロフィーの獲得数を増やしましょう! レーティング戦で獲得する EXP のボーナスもカウントされます。

https://wotblitz.asia/ja/news/event/sentinel-challenge/:

AC IV Sentinel プレミアム戦車、およびそれに先立った褒賞を全て手に入れるには、トロフィー 13,040 個が必要です。そして、イベント褒賞を全て手に入れたい場合はトロフィー 23,540 個が必要です。

https://wotblitz.asia/ja/news/event/sentinel-challenge/:

ということで、要は戦闘EXPを13040*10=130400稼げば良いので、無課金でも完走できる良心的なイベントとなっております。

プレミアムアカウント証券使っちゃった

私は面倒だったのでプレミアムアカウント証券を使ってEXPを増量しましたが、頑張れる人はプレアカ使わなくても余裕だったのではないでしょうか。
f:id:otoku109:20190418012209p:plain:w640
お誕生日経験値5倍にも助けられました。

私は余っていたプレミアムアカウント1H証券を9回使用して、9時間でトロフィーを13486個獲得して最低ノルマ達成。
f:id:otoku109:20190418012327p:plain:w640
センチネルを入手。
f:id:otoku109:20190418011657p:plain:w640
拡張パーツを買ってないのでまだ乗りません。
また拡張パーツの割引セールが来るまで待って拡張パーツを買って乗り始めるつもりです。
前回の割引の時はうっかり買いそびれた。
ちなみにお正月イベントで入手したPZ IV Sも拡張買ってなくて一度も乗ってません。

プレミアムアカウント証券を使ってみて気づいたのですが、プレアカの期限切れまでの残り時間がカウントダウンされるのですが、期限切れの後も「0s分のプレミアムアカウント」としばらく表示された状態が続いていて、この状態で試合をはじめるとプレミアムアカウントが適用されるのですね。
f:id:otoku109:20190418011837j:plain
おかげで毎回1時間じゃなくて、1時間5分くらいプレミアムアカウントを利用することができました。
ちょっとお得。

専用迷彩も獲得

さらに専用迷彩(トロフィー3000個)をゲットするためにもう1H分使ってトロフィー15681個を獲得… あれ、ちょっと足らない。
f:id:otoku109:20190418012252p:plain:w640
さらにプレアカ無しで5試合やって、専用迷彩も獲得して今回のイベントは終わりにしました。
センチネルに専用迷彩付けてみた。
f:id:otoku109:20190418011848p:plain:w640
f:id:otoku109:20190418011854p:plain:w640

次のイベントがあるまでまたしばらく潜伏します。