せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

Scavenger を入手しました

ハロウィンイベントの褒賞、Scavengerを獲得しました。
f:id:otoku109:20181019223201p:plain
50勝するだけなので無課金でも楽です。
wotblitz.asia
初のコレクター車両、車両名が水色です。
f:id:otoku109:20181019223207p:plain
搭乗員熟練度は最初から100%ですが、エリート車両につく月桂冠みたいなマークはまだついていません。
主砲の開発を終えるとエリート車両になるんだと思います。
拡張パーツは一つも開放されていません。

「Scourge」というのが高貫通の76.2mm砲で、「Shellthrower」というのが威力の高い90mm砲であるらしい。
経験値12000で最終砲の「Shellthrower」を開発できますが、威力が高いと言ってもものすごく高いわけではないし、俯角が少し取れなくなる(76mm砲は8度、90mm砲は6度)のを考えるとずーっと初期砲のままでもいいような気もします。
「Shellthrower」搭載だと、格下相手には活躍できても、格上相手にはHEの爆風でちまちま削るしか無くなるのではなかろうか。

つか、これ、攻撃力は弱いね。
「Scourge」の威力はT-25の7.5cm砲 AP 貫通116/ダメ160に近いけれど、精度と射撃速度で劣る。
つまり手持ちのTier5車両の中では攻撃面では最弱であると。
それを、そこそこ硬い前面装甲と低姿勢でなんとかするわけですね。

「Scourge」だと弾は90発も積めるのか。
AP 58/APCR 16/HE 16と、課金弾を多めに積んでおくことにします。

車両本体価格はタダですが、乗り出すまでにはいろいろとクレジットがかかります。
消耗品 1500+1500 クレジット
拡張パーツ 810000 クレジット
課金弾 30300 クレジット

以上、843300クレジットかかりました…