せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

年末年始は試合控えます…

全然勝てないので、Pz. IV S.確保したら試合控えようと思います。
だって勝率三割なので…
イベント期間が終わったら本格復帰する。

年末年始のイベントはちょっとだけ参加します

勝率三割

20日の21時までカード5倍ボーナス期間なので、頑張って稼ごうとしましたが、
31試合やって9勝21敗1分け、勝率.290という悲惨な結果になりました…
三割も勝てないとはもう無理ゲーです…
18日のイベント期間に入ってから、なんだかよく分からないけどものすごく難易度の高いゲームになりました…

カード獲得完走できるかな?

実はカード971枚獲得を目指していろいろ計算してました。
褒賞のPz.Kpfw. IV Schmalturmに加えて、キャンディケインも全部獲得するには971枚のカードが必要ですが、勝率五割を前提にすれば1試合カード一枚と考えて20日で971試合、1日50試合、1試合5分として毎日4時間、休みをうまく使えばやれるかな?
…などと画策してましたが、勝率五割の前提と、勝率三割の前提では所要時間が全然違ってきます。
勝率五割でも厳しいのに勝率三割では絶対に無理です。時間が足らない。

なんで三割しか勝てないのか

イベント期間だから普段やってない上手い人が多数復帰しているのか、
何か変な調整が入っているのか、
それとも単に私がものすごく下手だからなのか、
原因は分かりませんが、とにかく今の時期は私には無理。

率直な感じでは、課金勢にマッチングで優遇してるんじゃないですかね?

という気がしてます。
私「広告配信が続く限りは無課金プレイ」という方針です。
まあ課金勢のおかげで遊ばせてもらっているようなものですから、課金勢のみなさんがイベントを楽しめるように優遇があったとしても仕方ないですよね。
なので、年末年始のイベントからはちょっと身を引きたいと思います。
いまは頑張っても報われないし、楽しくない。

Pz. IV S. は確保します。
そのうち乗るかもしれないし。
でも課金車両に乗る前に通常車両のT-34-85とKV-1SとKV-2の勝率を四割に乗せないと
21日時点ですでにカードを201枚獲得しており、あと239枚でPz. IV S.を獲得できます。
これだと、ミッションをクリアする程度にやっていれば1月6日には獲得できるはず。

Pz. IV S. は確保したら、あとはイベントが終わる1月7日までしばらくお休みするつもりです。
イベントが終わればまた五割勝てるようになる、はず…

アプリもなにかおかしい

f:id:otoku109:20181221015721p:plain
アプリの問題なのか回線の問題なのかWGの鯖の問題なのか分かりませんが、結構な確率で試合開始直後に凍って操作できなくなることがあります。
一時間遊んでると一回は遭遇する感じです。
「あれおかしいな」と思ったらただちにアプリを再起動すれば、20秒から60秒程度の遅刻で試合に復帰できます。
…とはいえ、遅刻のせいで通報をくらったなんて話も聞くので、ちょっと怖いですね。
これも年末年始のイベントで人が増えてるせいかもしれないので。
無課金勢は、今の時期は頑張らない方がいいんじゃないか、という気がしています…


#WOTB #WorldoftanksBlitz

#WOTB #WorldoftanksBlitz

Pz.Kpfw. IV Schmalturm プ

Pz. IV S.