せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

Mad Games ですっかり下手になりました…

World of Tanks Blitz 155日目 4559試合 勝率56.53%
日曜日だし、今日まで経験値4倍なので頑張ったのですが、Tier5で46試合16勝(勝率.347)と壮絶に負け越して勝率を大きく落としました…
もうダメです…

ボトムマッチが続いたせいで勝てない、というわけではありません(なぜかトップティアばっかり)。
自分が頑張ったのに味方が不甲斐ないので勝てない、というわけでもありません。
普通に自分が活躍できずに負けてます。
与ダメ4桁取れなくなっちゃった…

開始30秒くらいであっという間に味方が一台減って「また負けペースか!」と愕然とすることが何度も続いたり、マッチングがちょっとおかしいな、と感じたのもありますが… いやでも、主たる原因は自分が下手だから勝ててないですね。

Tier5がMad Gamesの前よりも明らかに難易度が上がってると思います。
Tier5ってこんなに難しかったっけ?と愕然としました。
トップティアなので格下のTier4とも対戦するわけですが、Tier4も上手い人多かったよ。
完璧な豚飯で与ダメ取れないSAu 40とか、こっちの発砲するタイミングに合わせて前面を斜めに向けるA20とか。
手も足も出ない、どうにもならない負けが多かったです。
私が与ダメ350くらいしか取れないのに、与ダメでチームトップになるような感じの完敗が続く感じ。

なんでこんなに下手になったんだろう?と考えると、やっぱりMad Gamesで下手になったんだと思います。
Mad Gamesのせいで大ざっぱな動きが身に染みついてしまったのではないかと。
あと、Mad Gamesの改良に頼りすぎてた。
ジャンプとかカメレオンとか。
Mad Gamesの改良が無くなったら何もできなくなってしまいました…

この分だと、Tier5の勝率も遠からず五割を切ってしまうでしょう…
いまTier5全体の勝率が55.66%なのですけれども。
でも今の実力だと、トップティアでも五割勝てる気がしません。
ボトム戦も考えるともっと勝率下がりそう。

下のTier3/4でもっと修行しないとダメなのかもしれません…
いまTier6まで進めてますが、とてもTier7以上はやれる気がしませんね。

でもこれで、ブラックフライデーのセールで高Tierのプレミアム車両には手を出さないという決意ができました。
Tier6は買うかもしれないけど、その上は買っても仕方ない。
勝てないプレミアム車両なんて買って持ってても意味ないし。