せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

ハロウィンイベント

プレミアム車輌をもらえるハロウィンイベントがあるようです。
「Mad Games: Win It!」と「Mad Games: Rush!」
wotblitz.asia
私は「Scavenger」は入手しておこうと思いますが、「Gravedigger」と「Tankenstein」は難易度次第ではあきらめるかも…

「Scavenger」を入手する

wotblitz.asia

10月17日~11月7日までの間にゲームに入りましょう。通常戦または Mad Games アリーナで10日以内に50勝してください。そして、ガレージ内で「Win It!」ボタンをクリックして Scavenger を獲得しましょう。

https://wotblitz.asia/ja/news/event/how-to-get-the-scavenger/

Tier5中戦車、Scavenger は10日間で50勝すれば獲得できるようです。それなら楽勝。
「50勝」については特に留保が無いので、優勢戦じゃなくても、Tier1でも、AFKでの勝利でもとにかくなんでも50勝すれば良いのですね。

「Mad Games: Win It!」は集落の老人達によって託された指令です。それを実行し、同地域にいる他の兵士達の間で最も人気が高い戦車の1つ「Scavenger」を手に入れましょう。アリーナに入りたくないと思っている兵士でも、手に入れることができます。

https://wotblitz.asia/ja/news/event/let-the-madness-begin/

「アリーナに入りたくないと思っている兵士でも、手に入れることができます。」ということなので、「Scavenger」入手のためには、期間限定のゲームモードの「Mad Games アリーナ」で試合をしなくても差し支えないようです。

10月17日~11月7日の間に初めてゲームに入ると、10日のカウントダウンが開始します。カウントダウンが終了するまでに50勝すると、無料で Scavenger を獲得できます。ミッションの第2段階は10日後に始まります。この段階では、ゴールドを長老達に持って行くことができ、そうすると勝利数が足りなくても目をつぶって戦車をくれます。第2段階は3日間しか続きません。
アジア: 10月17日の 8:00 (UTC+8) から11月7日の 8:00 (UTC+8) まで
ヨーロッパ: 10月17日の 8:00 (CEST) から11月7日の 8:00 (CET) まで
アメリカ: 10月17日の 4:00 (PT) から11月7日の 4:00 (PT) まで、および10月17日の 7:00 (ET) から11月7日の 7:00 (ET) まで
CIS: 10月17日の 8:00 (MSK) から11月7日の 8:00 (MSK) まで

https://wotblitz.asia/ja/news/event/how-to-get-the-scavenger/

期間は10月17日~11月7日で、そのうち最初にログインしてから10日間(プラス、ゴールドを支払うことで救済されるのが3日間)。でも土日に集中してやっても達成できるのではないでしょうか。

さらに、Scavenger はコレクター車輌でもあります。つまり、苦しくなった時は、250ゴールドで売却することができます。

https://wotblitz.asia/ja/news/event/how-to-get-the-scavenger/

「Scavenger」に乗らなくても、250ゴールドになるなら獲得しておきたいものですね。
無課金勢にはありがたいです。

「Gravedigger」と「Tankenstein」を入手する

f:id:otoku109:20181016065423p:plain
Mad Games アリーナはこないだのアップデートで出現しましたが、現在は「プレイ不可」になっています。
wotblitz.asia
Tier7重戦車「Gravedigger」と「Tankenstein」を獲得するには、「Mad Games アリーナ」で試合をして、ゲーム内通貨の「バイオガス」「クッキー」を獲得し、すごろくを進めていく必要があります。
https://media-wbp.wgcdn.co/media/filer_public/8c/3d/8c3dc357-9f58-4ef2-a75b-558743af7f32/madgamesrush-en.png
チャレンジするにしても「Gravedigger」と「Tankenstein」、どちらか片方に絞った方が無難かな?
いまのところ「普通の重戦車」に近い「Tankenstein」の方に魅力を感じています。
「Gravedigger」はオートローダーで立ち回りが特殊な感じで私には難しそう。

「Mad Games アリーナ」は視界が制限され、さらに特殊な消耗品みたいなものを活用して戦うかなり特殊な戦場のようです。
(ていうか読んでいてもよく分からない…)
wotblitz.asia

Mad Games—Tier V-X 車輌が参加できる特別な戦闘モードで、非標準的な改良を使用できます。Mad Games アリーナの戦闘は、オアシスの椰子、砂漠の砂、残酷な廃墟で、砂嵐が吹き荒れる中、行われます。

https://wotblitz.asia/ja/news/event/modifications-mad-games/

「残酷な廃墟」という新マップがあるようですね。
いろいろ覚えることが多くて敷居が高いなあ…

夜間閉鎖がある

特別な改良が施された車輌を使った戦闘は、Mad Games アリーナで10月17日~11月12日までプレイ可能です。ですが、0:00 (UTC) から 5:00 (UTC) の夜間は戦うことができません。サーバーごとの閉鎖スケジュール:

アジア: 2:00 (UTC+8) から 8:00 (UTC+8)
ヨーロッパ: 1:00 (CEST) から 8:00 (CEST) / 0:00 (CET) から 7:00 (CET)
アメリカ: 22:00 (PT) から 3:00 (PT) / 1:00 (ET) から 6:00 (ET)
CIS: 3:00 (MSK) から 8:00 (MSK)

https://wotblitz.asia/ja/news/event/let-the-madness-begin/

アジアサーバでは、日本時間でいうと午前3時から午前9時まではMad Games アリーナでは試合ができないようです。
深夜早朝にゲームする人は注意しなければなりませんね…