せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

まったく勝てなくなりました…

World of Tanks Blitz 113日目 3789試合 勝率56.85%
全然勝てません。
下手なのが悪いのですがマッチングもなんかおかしいよボトムティアばっかりだし…

搭乗員スキル

f:id:otoku109:20181014024011p:plain
軽戦車の搭乗員スキル、「高速占領」のレベルIIIを習得。
これで軽戦車はすべてレベルIIIになりました。
軽戦車では「精密射撃」が一番使えるらしいので「精密射撃」を優先していきます。

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

KV-2

Tier6のソ連重戦車、KV-2です。
与ダメ0で通報される恐怖に脅えながら試合に臨んでいます。

カッパーフィールド、ボトムティア、負け、与ダメージ409
南側下段へ。
南側の敵は撃てそうにない。砲塔を狙って撃ってはみたがやっぱり外れる。
2発目で対岸のMTを撃破。3発目の装填を終える前に南側の敵がラッシュしてきて終了。
やっぱり最初の2発でなんとかしないとチームのお荷物ですなあ…

フォールズクリーク、ボトムティア、負け、与ダメージ0
味方は橋には行かない。
味方HT3敵HT4だからかな?
みんな西側に向かうようなのでなんとか後を追いかけるが、東の橋から敵が来てまた遮蔽のないところで迎え撃つ羽目に。
撃てない。与ダメ0。

こういう、開幕と同時に全力で敵から逃げる(でも逃げ切れた例しがない)流れは非常に苦手…
むしろレミにつきあおうとしない方がいいのかな?
どうせ生還できないw ので、一発確実に当てられるところで待って、一発だけ当てて囲まれてやられる。
でもそれはそれで敗退行為!とも言われそう

ヴィニヤード、ボトムティア、勝ち、与ダメージ293

マリノフカ、ボトムティア、負け、与ダメージ626
みんなで北東の風車側に。
1発目2発目を外して、やはり多勢が決するまで弾を当てられないと負けてしまう。
3発目4発目はラッシュしてきた敵に当てた。

渓谷、ボトムティア、勝ち、与ダメージ0
このマップは実戦は2回目かな。
東側を進んだけど当てられなかった。建物の隙間を把握しておかないと撃てませんなあ…
与ダメ0ですが通報はされなかった模様。

T-34-85

Tier6のソ連中戦車、T-34-85です。
フリー経験値使わずに乗りはじめました。
まだ熟練度100%に満たない見習い状態です。

マリノフカ、トップティア、負け、与ダメージ673
味方MTLT3両。うち2両が南西側に降りたので私は中央へ。
風車側を支援していたのだけれど気づいたら南西側のMTLT勢が溶けてた。
で、南西側から裏を取ってきた敵のMTLT勢にやられて負け。
ああこれは風車側じゃなくて南西側を支援すべきだったのね…

オアシスの椰子、ボトムティア、勝ち、与ダメージ0
南東の隘路に行ったけど会敵せず、敵のスポーン地点の方までう回する。
KV-2二台ににらまれて動けない。
射撃5回命中5回貫通1回(履帯切りのみ)。
与ダメ0でしたがアシストダメージ1225あったのが救い。

ロックフィールド、ボトムティア、負け、与ダメージ1070
北東の隘路へ。
全体の展開は見る余裕なし。

オアシスの椰子、ボトムティア、勝ち、与ダメージ836
南東の砂漠側へ。
SU-100に追い回されてやられる。ちょっとみっともなかったかも。
3500ダメ取った味方SU-100Yのおかげで勝ち。
ボトムなのにやるなあ。
3500ダメ経験値957でも、このTierだとマスター取れないんだねえ…

M4A3E2

Tier6のアメリカ中戦車、M4A3E2です。
フリー経験値使わずに乗りはじめました。
まだ熟練度100%に満たない見習い状態です。

失われた寺院、トップティア、勝ち、与ダメージ860
南東の庭園側へ。敵も同じで南東側が主戦場。
また初期砲塔を過信しすぎてやられる。
たぶん砲塔側面を狙われてると思うんだけどね。
「砲塔フリフリ」で弾くのをやってみたい気もするけど、あれやると弾撃てなくないか?と思って実戦ではまだやってない。

蜃気楼、ボトムティア、負け、与ダメージ1245
味方重戦車が全然動かなくて開幕から暗雲漂う。
一応丘を確保… する前に会敵してちゃんと動き回る敵に翻弄されっぱなし。
鈍いM4A3E2ですが、ちゃんと動くMTLT相手だと、車両性能以前に私が対応しきれません…

ヒメルズドルフ、ボトムティア、負け、与ダメージ134
みんなで東側へ。敵もみんな東側。
砲塔をKV-2に撃たれて死にましたが側面貫通したのかな?
ボトムでこの展開だと撃ち合いに加わる余地がない感じです。全部貫通してる。
裏取りに行けば良かったかな?と思うが鈍足だからなあ…

ファウスト、ボトムティア、負け、与ダメージ888
みんなで南西側に向かうけれど会敵せず、入れ替わり。
相変わらずこのマップはどこに行けばどこに撃てるのかよく分かりません。
4連敗。なんでボトムばっかりなの?

カッパーフィールド、ボトムティア、負け、与ダメージ613
ああまた悪い流れ来てる。ついにM4A3E2でも勝てなくなってきた。ボトムティアばっかりで5連敗。全然勝てる気しない。

沿岸要塞、ボトムティア、負け、与ダメージ658
ああTier7の人たちお願いだから無謀な突撃しないでえーと叫ぶ。
もう全然勝てる気しない。

ミデルブルフ、ボトムティア、勝ち、与ダメージ273
10連続ボトムティア。
全然貫通しないしもう嫌。
早々に大破退場したので試合は見てなかったけど勝ったみたい。
「そういえばやられた後に見ないと勝つ法則」ってありますね。
課金弾使って与ダメ273しか取れないと勝っても赤字…
f:id:otoku109:20181014023839p:plain
一時は勝率60%あったのに、54%まで下がりました…

SU-85

Tier5のソ連駆逐戦車、SU-85です。

フォールズクリーク、トップティア、負け、与ダメージ637
橋へ。
味方が橋を渡ってどんどん前に出て、おいちょっと待ってよ援護もできんけどここからでも撃てるよ戻ってー… あっという間に溶けた。なんで60秒でHTが二台消えるんだ…

大和港、ボトムティア、勝ち、与ダメージ809
味方はHT負け、丘側へ。
私は中央の丘から狙撃しようとしたが射撃機会なし。
その後陣地側で敵KV-2とチキンゲームw
…なんか自分でKV-2に乗ってみると、以前よりKV-2怖くなくなりましたね。
KV-2の砲塔旋回速度とか見当がつくようになってきて、直接見えなくてもまだあっち向いてるとか推測できるようになってきた。

黒き黄金の村、トップティア、勝ち、与ダメージ1028
みんなで北西の洞穴へ行くけど会敵せず。
敵は陣地側で待っていて、うまいこと各個撃破できた感じ。
レミで「洞穴対陣地」になるとたいてい洞穴側が勝つ気がする。