せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

アップデート5.4

World of Tanks Blitz 109日目 3602試合 勝率57.38%

アップデート5.4

wotblitz.asia
上の方の車両のバランス調整とかは私にはあんまり関係ない。
いろいろバグが修正されているようです。

タッチデバイスで、新しい自動照準機能を使った際に照準器で狙っていた車輌とは別の車輌に砲弾が当たっていたバグを修正しました。

マップの端で発見した敵が目視可能範囲から消えた後もミニマップに表示されていたバグを修正しました。

このバグは私も経験しました。ホントに直ってるのでしょうか?
自動照準に関しては以前も「直した」って書いて直ってなかったような…

コレクター車輌ってカテゴリーもできるそうです。

コレクター車輌と呼ばれる新しい車輌タイプが導入されました。
これらの車輌は技術ツリーで見つけることも自由にアクセスすることもできません。コレクター車輌はゲーム内イベントで入手したり、ストアの特別オファー期間中に購入したり、ギフトとして受け取ることで獲得可能です。
研究可能な車輌のパラメーターと同様、コレクター車輌のパラメーターは例外的なケースで変更することができます。
現在ゲーム内で入手可能な車輌が、将来コレクター車輌になる可能性があります。例えば、研究可能な戦車が技術ツリーから除外された時です。
ゲーム内ではコレクター車輌には青い背景が付けられます。
プレイヤーはこれらを売却してゴールドに変えることもできます。
アップデート5.4では、Gravedigger と Scavenger という2両のコレクター車輌が導入されます。これら車輌の詳細は後日お知らせします。

プレミアム車輌と何が違うのかよく分かりませんが、クレジットの優遇があるものがプレミアム車輌、クレジットの優遇がないものがコレクター車両という扱いになるのかなあ?よく分からん。

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

M4A3E2

Tier6のアメリカ中戦車、M4A3E2です。
フリー経験値使わずに乗りはじめました。
まだ熟練度100%に満たない見習い状態です。

ミデルブルフ、トップティア、負け、与ダメージ675
丘側を進んで稜線からちょっと顔を出したら敵のHTが来たのでこれは敵は丘レミだな逃げよう、
と思ったら味方と斜面に挟まれて動けず逃げられず。
まあM4A3E2の機動力ならどのみち逃げ切れなかったかもしれないが…
とにかくMTの味方がぴったり張り付いてきてすごく邪魔でした

カッパーフィールド、ボトムティア、勝ち、与ダメージ452
北側に回ったら2対3で、しかも味方LTはすぐに撤退。
逃げ切れず最初に大破退場。
試合は勝った模様。
どうすれば良かったか?というと、スポーン地点付近で待ってるのが正解だった?

カスティーリャ、ボトムティア、負け、与ダメージ745

運河、トップティア、勝ち、与ダメージ919
北西側へ。
実は南北を取り違えて間違えてこっちに行ったw
でも結果的には裏取りができて正解。

獲得経験値6433、改良サスペンション(VVSST51E2 必要経験値6210)を研究。

SU-85

Tier5のソ連駆逐戦車、SU-85です。

ディスペア、トップティア、勝ち、与ダメージ1165
HT二台と南西側に回る。

ヒメルズドルフ、トップティア、勝ち、与ダメージ931
みんなで線路側、みんなアグレッシブでついていくのが大変だった
8回射撃8回命中、SU-85で全弾命中は久しぶり。
いつも外してばっかりなので…
f:id:otoku109:20181010032502p:plain
Tier5車両のWN8のレーティングが全部水色になりました。
SU-85はT-34と同じ程度に活躍できている、という自負はあるのですが、SU-85は負け越し、T-34と比べて勝率が20%近くも違います…