せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

そろそろTier5に行きたいのですが

1638試合、勝率57.57%。
Tier1で5連敗するなど調子が良くない。

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

Hetzer

Tier4のドイツ駆逐戦車、Hetzer。

運河、トップティア、余ダメージ158。
東南側のMTルートへ向かったらLTMT勢が引き返して、えっ?となる
孤立しそうだったので引き返すか、と思った瞬間敵が前と横から来てあっという間に大破退場
試合勝ったからいいけどさ、なんだよあの開幕の右往左往っぷりw

マヤ遺跡、トップティア、勝ち、与ダメージ173。
味方に恵まれる。全速で川に向かう、があまり撃たせてもらえない。

獲得経験値で全ての研究開発を終え… あれTier5のドイツ駆逐戦車は二本あるのか。
まだ終わらない。

D.W.2

Tier4のドイツ重戦車、Durchbruchswagen 2。
HTルート修行中。

廃線、ボトムティア、負け、与ダメージ474。
線路の脇まで上がったところで挟まれてあっさり退場。
位置取り間違えたー

ミデルブルフ、ボトムティア、勝ち、与ダメージ435。
丘側で撃ち合い、弾が当たらないw
6回射撃3回命中。ダメだなあ。

獲得経験値15411で、Tier5のVKなんとか(必要経験値15370)を開発、すべての研究開発を終えて卒業。
ここまで30試合、18勝12敗、勝率60%。
勝ってはいるのですが、内容的にはいまいちの試合が多い気がする。
敵として遭遇するD.W.2はもっと怖いぞw
私も怖いD.W.2になりたいですがまだまだです。
まだ勝たせてもらっている試合が多い。
自分で勝ちを作れるようになりたいですね。
なので、卒業してもまだ重戦車の修行でこいつに乗ります。勝率も稼げるしw

そろそろTier5に行きたいのですが

もうちょっと上手くなってからにしたいなあw
先送りしたい気分。

D.W.2卒業してしまいましたが、できればはD.W.2で「重戦車の振る舞いはバッチリ練習しました」と宣言してKV-1に乗りたいんだよね。
でもまだまだだと思う。
たとえば、私、いまだに豚飯できないんです。
あ、豚飯の姿勢は知ってますよ。トレーニングルームで豚飯やれって言われればきっちりやれます。
でも試合で豚飯姿勢で撃って引っ込んで、というのを実際にやったことは一度もないです。
まだそこまで余裕が無いというのもありますが。
お、この家豚飯するのに良さそう、と思って待機してる時に限っていつまで経っても敵が射界に入ってこないしw
たぶん豚飯で待ち伏せしてるってバレバレなんだろうねえ。
なのでもうちょっとD.W.2で練習したいと思ってます。

あと、フリー経験値で完全に飛ばすつもりだったM3 Leeに取り組もうかと思ってます。
それとアメリカ駆逐のM8A1。これ強戦車らしいので乗ってみたくなった。
しかしアメリカのTier4は面白いですね。
砲塔の回らない中戦車と、砲塔が回る駆逐戦車があるw 逆だろw

貯金します

Tier5に行くとミッションをクリアしにくくなる、という話。
いままでは慣れたTier3/4車輌でミッションをクリアすれば良かったので、毎日ミッションをクリアできましたが、Tier5は不慣れだし、ミッションの内容自体も難しくなるそうです。
だからTier5になるとミッションでクレジットを稼ぎにくくなると思う。
なので、Tier5で必要なクレジットを一気に貯めてしまいたい。

いまクレジットが約250万クレジットあるのですが、Tier4でM3とM8を2台買った後で500万クレジットまで貯めるのが目標。
Tier5の車輌4台分の購入費用のクレジットです。
KV-1と、T-34とM4と、あとなんか一台Tier5で買いたい(候補検討中)。
よしクレジットブースターまた使いはじめるか。