せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

L.Tr.

スマホ版のオンライン戦車戦ゲーム、WORLD OF TANKS BLITZのに登場するドイツTier1軽戦車、Leichttraktor についてのメモ。

Leichttraktor

農業用軽トラクターってやつですね。
砲塔が車体の後ろにあります。
私はしばしば前後が分からなくなりますw

主砲

主砲は 単発で攻撃力の高い3.7 cm Kw.K. 36 L/46.5 と、9連発の機関砲 2 cm Breda (i) の選択。
前者が平均貫徹力40で後者が平均貫徹力30。差が10なら機関砲の方がいいかなと思って2 cm Breda (i) を搭載しています。
ただ機関砲だと、格上のTier2を相手にするときは、正面からだと真っ赤になってしまうこともあり辛いものがあります。
37ミリ砲の方がいいのかなあ… とも思っています…

弾薬はAP 330/APCR 90 にしています。
9連発なので課金弾9回分です。ただ、課金弾盛大に使っても格上相手にはあんまり通用しないことも多く、やっぱ回り込むことに専念した方がいいのかな… と。
課金弾は、最後に格上と一対一になっちゃったとき用ですね。

装甲

紙。
数字上はT1よりは硬いけど、撃たれたときの違いはあんまり感じないです。

機動性

同格の中では足は速い方です。
直線でT1と競争すると負けますがあんまり遅れずについて行けますね。
飛び出し撃ちなどでのフットワークでは、後退の遅いT1がもたもたしているのに対して、L.Tr.は比較的キビキビしてる感じです。

消耗品

多目的レストアパック・救急キット・修理セットを入れています。
ドイツ車両は燃えやすいということで、以前は自動消火装置も入れてましたが、レストアパックで十分だと感じたのと、他と統一した方が操作を覚えやすいので自動消火装置は外しました。

常備品

使ってません。クレジット足りなくなるので…

拡張パーツ

まだTierIスロットしか開放していません。
もうマスターバッジ取っちゃったので追加で開放せず車両を売却しちゃうかも…
いまこんな感じ。

スロット 火力 体力 特殊
TierI 改良型換気装置 防護システム 改良型レンズ
TierII
TierIII

マスターバッジ

f:id:otoku109:20180708160912p:plain
6/28、マスターバッジ取りました!