せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

マスターバッジ取った

スマホ版のオンライン戦車戦ゲーム、WORLD OF TANKS BLITZ、勝率ロンダリングのためにアカウントを作り直して4日目。

84試合やって61.90%。
84試合中52戦かな。
今回は12試合11勝でした。なんか調子良すぎw
まあまだTier2とTier1ばかりですからね。
Tier3に参戦するようになったら勝率落ちるんだろうな。

マスターバッジ取りましたー

f:id:otoku109:20180708160912p:plain
マスターバッジ取りましたー
f:id:otoku109:20180708161212p:plain
このアカウントでは初めてです。
Tier1とはいえ、やはりうれしいですね。
f:id:otoku109:20180708161338p:plain
f:id:otoku109:20180708161518p:plain
とはいえ、リプレイを見直してみると、敵に恵まれたので取らせてもらえたという感じでしょうか。敵方にはAFKもいたしね。
youtu.be
チームメイトのMS-1氏がHPを減らしたところを私がとどめを刺して回った、という感もあります。美味しいところ取られたって恨まれてるかも…

BT-7 art.でも弾が当たるようになった

youtu.be
f:id:otoku109:20180708161351p:plain
全然弾が当たらない欠陥兵器(私にとっては)BT-7 art.
弾が当たるようになりました。
はじめてちゃんと活躍できたかな。
敵があまり動かなかったので、滅多に当たらない主砲の76 mm KT-28が結構当たりました。

ちょこちょこ動いてる敵を狙うのと、じっと停まっている敵を狙うのでは難易度が全く違いますね。
違うゲームをしてるみたいです。

少しでも被弾を避けるために、常に動き続けるって大事ですね。
私もできるだけ動き続けるように努めてるのですが、ついつい横着して、停止したままスナイパーモードで狙い続けてしまいます…
敵からみるといい射撃の的です。

ツンツン

youtu.be
偵察に行こうとしない軽戦車勢をツンツンして催促するT82を見てちょっと笑ってしまったw
私はT18でしたがこういうことされると行き場に困ってしまいますね。
試合はT82氏の活躍もあり勝ちましたが、あまり後味が良いものではありません。

2人で四割小隊

f:id:otoku109:20180708161707p:plain
カッパーフィールド、Tier3/2戦。
南東スタートで、みんなで反時計回りにぐるりと回ってみたら敵はみんなスタート地点付近に滞留していたというパターン。試合はTier3の人たちの猛攻で圧勝。T-26の私はついていくのが精一杯でしたw

で、敵チームの小隊組んでるChi-Haのお二人、二人とも与ダメージ0で、へえわざわざ小隊組んでる人たちなのに珍しいなあと戦績を見てみたらびっくり。
f:id:otoku109:20180708161718p:plain
f:id:otoku109:20180708161732p:plain
お二人とも3,000戦以上のキャリアがあって、片方は勝率23.48%、もう片方は勝率17.95%。私もあまり偉そうなことを言える立場ではありませんが「二人で四割」です。
まあお名前が似てるので、もしかしたらご夫婦でキャッキャウフフしながらやってたりするのかもしれませんが、さすがに酷いんじゃないかなあ。
私も13連敗を喫したことがありますし、試合数が少なければ運次第で勝率一割二割は普通にあり得るとは思いますが、3,000戦以上やって勝率2割程度ってのはねえ…

さらに詳しく見てみると、お二人ともTier5のプレミアム車両に多く乗っていることが目に付きました。このお二人、たぶん勝率を大きく引き下げているのは、無理して高Tierで頑張ろうとしてるせいだと思います。

マスターバッジ取ってちょっと調子に乗ってる私ではありますが、ここで無理して高Tierに参戦しようとすると、私もこれと同じことになっちゃうように思います。
前のアカウントでTier4までは経験があるので、Tier4までは進めようと思うのですが、Tier4までで五割取れるようになるまではTier5以上には進めないようにしようと思います。「四割来たー」とか言われたくないし。