せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

勝率ロンダリング(1回目)に失敗する

さて、WORLD OF TANKS BLITZを再開してみたものの、勝率が低い!
下手だから当然なのですけれども。
最初は勝てなくても気にせずダラダラ続けていたのですが、多少コツが分かって上達してくると、勝率がなかなか上がらないのが気になって仕方ありません。
ホントに下手だったころの負債が足を引っ張って、なかなか勝率が上がらない。
46%~48%の間をうろうろしています。
これではとても勝率五割に届きそうにありません。

勝率五割に満たないプレイヤーは人間扱いされないそうです。
(実際「botは消えろ」みたいなことをチャットで言われることもあるとか…)

勝率ロンダリング

そこで、過去の戦績をリセットするために、もう一度アカウントを作り直すことにしました。
(本当は戦績だけを消せれば良いのですが、そゆことはできないみたい)
勝率偽装です。

元のアカウントで貯めたクレジットなどはもちろん流用できませんが、そんなに進展していたわけではないのであきらめます。完全に最初からやり直しです。

いつから新アカウントに切り替えるべきか?といろいろ考えていたのですが、ちょうどサッカーのイベントがはじまりました(6/13)。
このイベントをクリアすれば課金車両がタダでもらえるとのこと。
古いアカウントで課金車両をもらっても引き継ぐことはできません。
いい機会なので、この日から新しいアカウントではじめました。

初日

初日はTier1のみ30戦。
米英独ソのTier1車両をすべて研究を済ませて、Tier2車両を開発するところまでやりました。
勝率は… 43.33%。
うーんいまいちです。
まあでも明日頑張ればいいかなあ、と。
20戦目くらいまでは50%前後をキープしてた気がするのですが最後の方で負けが込んだ。
眠いのを我慢してやっていたので、結構ミスがあったかも。
f:id:otoku109:20180624094436p:plain:w640

二日目

翌日。
サッカーのイベントの最初のフェーズが終わるまでに規定量のピンを集めなくては…
と気合い入れて頑張ったのですが…
連敗に次ぐ連敗で、88戦してなんと勝率34.09%
一勝二敗のペースです。
なんでこんなに負けるんでしょうね。
f:id:otoku109:20180624094500p:plain:w640
Tier2になってレベルが上がったせい?
平日昼間はレベルが高い?

やり過ぎで疲れて、操作ミスが増えた、というのはあったかもしれません。
さすがに一日に50戦はしんどいw

これだけ勝率が下がるととても勝率ロンダリングにはならないので、嫌になってこのアカウントは放棄することにしました。

勝率三割

嫌になっていたのですが、この数日後、思い立って旧アカウントでWOTBをやってみたところ、5勝6敗でした。
負け越しましたが実力相応の成績だと思います

気を取り直して新アカウントでもやってみたところ
また泥沼の10連敗w
勝率はなんと三割を切って、29.17%まで下がりました。

プロ野球で三割打てる打者は一流選手ですが、勝率三割の戦車長は即解雇されてもおかしくないレベルです。

さすがに凹みました… が、せっかく多少勝手が分かってきたところでもあるし、このまま引退するのも悔しいので、もう一度新しいアカウントを作り直して勝率五割に挑んでみたいと思います。

…でも、また100戦して三割切るようならさすがに止めると思うw